桜の名所!本宮に来たら七越峯へ

東京では桜がそろそろ満開なのではないでしょうか?
和歌山では、ちょっと遅咲きの桜が、ようやく咲きはじめました。
場所によっては、満開の場所もありますが、まだまだ蕾が多いです。

今日は本宮に来たら、車で行ける絶景を紹介します。熊野本宮大社と大鳥居を見ただけで帰るなんてもったいない!地元の人には知られていますが、観光客にはあまり知られていない「七越峯」をご紹介します。

田辺から311号線でくると、熊野川に道があたります。ここを左にまがって1分ほどのところに、こんな看板があります。

目印は、この橋。この橋を渡って、道なりに進みます。

見逃してしまいそうですが、この坂道を登っていきます。道の下には、こんな看板が!

車で細い道を上っていくと、1つめの駐車場があります。ここからの景色の方が、本宮をよく見ることができますが、さらに上に登ります。

すると、七越峯の看板が。

ここには車を停めるところも、トイレもあるので、ちょっとしたピクニック気分でくるのもありだと思いますよ。

車を置いて、ちょっと丘を登ると、本宮が一望できます。和歌山の山々も見れてとても綺麗ですね。

ここからは季節によっては雲海も見えるので、朝早く、雲海が出ている日は、ぜひ、車で登ってみてくださいね。

桜にはちょっと早かったのですが、ちらほら綺麗な花が咲いてました。ここは、和歌山では珍しく桜の木がたくさん植わっているので、お花見には最適だと思います。ただし、道が狭いので、車と車がすれ違うのは、ちょっと大変です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です