熊野野菜のもっちり天然酵母パン

熊野野菜カフェで毎週金曜日、日曜日の週2日限定で販売している天然酵母のもっちりベーグル。すごくシンプルな理由で作っています。「自分が美味しい」と思ったから!

ベーグルや食パンは、ひとつひとつ手捏ねで作っている為、そんなにたくさんの数を作ることができません。でも、美味しい!と言ってもらえるから頑張って作っていこうと思います。なので、もしお店に来て売り切れになってしまっていたらごめんなさい。そんな時は、店内で食べるベーグルを、ぜひ食べていってくださいね。

さて、そんなこだわりのベーグルや食パンの特徴をご紹介します。

熊野野菜のもっちりベーグルのこだわり

1,いろいろ試してみて、今は小麦の味が濃い北海道国産小麦とベーグルだけど重すぎない食感を生み出す膨らみが強い小麦粉をバランスよく配合しています。小麦風味が豊かで、外はパリッと中はもっちりした食感のベーグルに仕上げました。

2,天然酵母で作ったベーグルはほんのりやさしい甘さがあって。そのまま食べても、焼いてバターやジャムをつけても美味しい飽きの来ない味に。

そんなベーグルは、日によって2〜3種類を焼き上げます!

■プレーンベーグル
基本のベーグルです。そのままでも美味しく食べてもらえますが、何かを挟んだり、バターをつけたり、ジャムをつけたりすると美味しいです。

■全粒粉プレーンベーグル
プレーンベーグルに全粒粉を入れたので、ちょっとコクがあります。個人的にはこのベーグルが一番素朴で好きです。

■チーズベーグル
みんなに人気の、プレーンベーグルにチーズをのせて焼いたベーグル。チーズにもやっぱり合う生地です。

■白みそベーグル
みんなの顔に「?」が出る、白みそベーグルは、ほんのり甘じょっぱく、くせになる美味しさです。味噌のおかげで、ほんのり香ばしさもアップ!

■にんじんベーグル
たっぷりの人参を練り込んだベーグルです。人参が嫌いな人にも、人参の嫌な香りを感じることがなく美味しく食べてもらえます。そしてほんのり人参の甘さを感じるベーグルです。

■春菊ベーグル(期間限定)
春菊を下茹でしたものを包丁で叩いて、生地に練り込みました。ベーグルをかじるとふーんわり春菊の香りがかおります。

■かぼちゃベーグル(期間限定)
かぼちゃの黄色い色が特徴!かぼちゃの味をほんのり感じられるのが特徴で、特に子供に大人気です。

■コーヒーベーグル
コーヒーの香りとほんのり苦味を感じられるベーグルです。生クリームやはちみつといったちょっと甘いものと一緒に食べるとさらに美味しいベーグルです。

■グリーンティベーグル
抹茶と緑茶パウダーを使ったベーグルです。抹茶だけではなく緑茶が入ることで、ほんのりお茶の苦味を感じるベーグルです。さっぱりした味と緑の色が人気です。

■トマトベーグル
缶づめトマトをたっぷり練り込みました。トマトの風味豊かな生地には、チーズやマヨネーズをかけてトーストするとさらに美味しくなります。

熊野野菜のふんわり食パンのこだわり

■バターたっぷり食パン
バターを使っている為、風味豊かで柔らかくしっとりしているので、翌日でもそのままちぎって食べても美味しいです。ついつい気づいたら、全部ちぎって食べてしまっているなんてことも。食パンは特にカレーやシチューにつけて食べると美味しいよ。

■米油食パン
バターたっぷり食パンとは違い、とっても素朴な味わいです。そのまま食べても美味しいけれど、スライスしてトーストするとサクっとした食感になります。シンプルにバター&はちみつをつけて食べるのが、私の一番のオススメです。

販売について

毎週、金曜日と日曜日の販売ですが、冬は発酵に時間がかかる為、ベーグルは10時すぎごろから、食パンは11時ごろからの販売になることが多いです。また夏は、もう少し早めに販売していることも!
※SNSで状況を投稿することも多いので、ぜひ、チェックしてくださいね。
Instagram 熊野野菜
Facebook 熊野野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です