春に美味しいふきのとう

春に美味しいふきのとうは、よく天ぷらで食べられますが、天ぷらでは食べきれない時もありますよね?そんな時は、うどんのつけ汁に入れると美味しいんですよ。

[ふきのとうのうどんつけ汁レシピ]
1,水を沸かし、ほんだし、みりん、醤油でちょっと濃い目のだし汁を作ります。
2,そのだし汁にすりごまをたっぷり入れます。
3,ふきのとうは軽くあらって、みじん切りに水にさらします。そのふきのとうをアツアツのつけ汁に入れたらできあがりです。

うどんはさぬきうどんでもいいですが、稲庭うどんがおすすめです!
ぜひ、試してくださいね。

「春に美味しいふきのとう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です