赤いジャガイモ!?やオレンジの白菜!?

今週もよむら朝市、12月3日8時から開催です。
本宮も、随分寒くなってきました。朝市では、焚き火をしてみなさまの来店をお待ちしてます。ぜひ、温まって行ってくださいね。

では、今週のお買い得品です。

dsc03513-copyお正月の準備で、もち米のリクエストも増えてきました。久田里さんの家のもち米1kg450円で!また、鏡餅の予約も受け付けてます!

dsc03510-copy中心がオレンジ色なのが特徴のオレンジクイン。この白菜は、とても柔らかいのでサラダとしても食べられる品種です。通常の白菜とはまた違った楽しみ方ができますよ!

dsc03517-copyマル大根。カブのようですが、大根です!普通の大根より、煮るととろとろと柔らかくなるのが特徴です。おばあちゃんたちは、こちらの方が好きな人が多いみたい!

dsc03518-copy赤いじゃがいも!普通のじゃがいもよりも、しっとりした感じなので、ポテトサラダにどうぞ!

dsc03521-copyちなみに、新じゃがもとてもキレイなのが出てきました。旬ですね。

dsc03515-copy新鮮なチマサンチュ。傷みが早いので、新鮮なうちにサラダとしてや、肉とごはんと酢味噌を巻いてたべてください!

dsc03525-copy最後は、お手軽なブロッコリーを紹介。このサイズで100円です!

毎週土曜日/朝8時より よむら朝市

湯峰警察官駐在所の道を渡った目の前です!
場所:〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬861−2

「赤いジャガイモ!?やオレンジの白菜!?」への2件のフィードバック

    1. そうですね〜。いろいろな野菜が出てきたりしますよ〜。カリフラワーとか美味しいって思ったことなかったんですが、超美味しいです。

Shino Nakaoka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です