そろそろ冬野菜なんかもお買い得品で朝市に!

今週もよむら朝市、11月12日8時から開催です。
本日のお買い得品を紹介!

dsc03071-copyみかんに見えるかもしれませんが、ゆずです。
こんなにたくさん入って100円。
ゆずははちみつに漬け込むと、ゆずはちみつとして美味しくいただけますよ。

dsc03073-copyチムサンチュというサンチュです。とっても立派ですよね。これも100円です。ちょっと濃く味付けした肉とごはんを巻いてたべるもよし、辛子酢味噌とごはんを巻いて食べても美味しいのだそう。ぜひ、お試しあれ!

dsc03075-copy知ってました?枝豆を放置すると大豆になるって。
たくさん入った大豆、200円。

dsc03077-copy立派な椎茸。こんなに入って200円です。私のおすすめの食べ方は、フライパンで油で焼いて、塩コショウのみのシンプルな味付けの椎茸ステーキ。椎茸の味と香りを1番楽しめる食べ方です。

dsc03079-copyつくねいも。千切りなどで切って、生でも食べられ、とろろのようにすってもよし!

dsc03081-copyこれ、なんだかわかりますか?かぼちゃです。薄く切ってボイルすると甘く美味しいですよ。一般にみるスーパーのかぼちゃとはちょっと違いますが、ぜひ、味わってみてください。

今週も選りすぐりの野菜を並べておまちしてます。

毎週土曜日 朝8時より よむら朝市開催です。
お買い得品は8時すぎには売り切れちゃうよ!
湯峰警察官駐在所の道を渡った目の前です!
〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬861−2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です