和歌山のアドベンチャーワールドが子連れに超優しい!

上野ではパンダの子供がすくすくと育っているようですね!
そんなパンダブームの今、実は、穴場なスポットがあります。そう、和歌山県田辺市にある「アドベンチャーワールド」です。

ここは、動物園や水族館、遊園地を備えているテーマパークです。
そして、ここにはたくさんのパンダもいるんですよ。

参照元:http://www.aws-s.com/search/detail.php?id=att077&t=2

そんなアドベンチャーワールドが子供連れに優しいんです!

1,並ばなくてもいろいろ観られる!
ディズニーランドや上野動物公園だと、1時間並ぶなんてことも多いですよね。さすが和歌山というべきか、ここは、ほとんど並ぶことがなく、園内を回ることができます。朝だけ、駐車場が混んでしまうので、オープンの9時半前に行くことをオススメです。

2,動物がとにかく近い!
動物園の檻って、離れていたりガラスがはめられていて、遠くに動物がいるっていうのが当たり前だったりしませんか?ここは、全体的に動物に近いんです!ペンギンなんて、触れる距離だったり!また、動物に餌をあげて触れるスポットがあるのも嬉しいポイント!

みてください!ペンギンの檻なんですが、腰あたりのガラスだけなんです。

なので、ちょっと覗き込むと。

こんなに近くに観られるんです。しかも、とってもなつっこい!

3,一箇所に動物園、水族館、遊園地が!
動物園だけでもなく、水族館だけでもなく、簡易的な遊園地もあるんです!子どもたちは、それだけで大喜びですよね。私、大人でも、本当に楽しめます!

無料の電車に乗って、サファリエリア。ライオンだって、近くに!

そうかと思えば、子どもたちが喜ぶような観覧車や乗り物があったりもします!

他にも観るポイントがたくさんあります!


動物エリアの入り口あたりにいるインコたち。みんなに写真を撮られていました。


低い檻の向こうには、もう動物が。子どもたちにも見やすくて、とてもいい作りになってます。


近すぎるので、たまには「かむことがあります」や「つばに気をつけて」という看板があったりします。


親ペンギンよりも図体が大きい、子供ペンギン。全面ガラスなので同じ目線で観ることができますね。


めずらしいホワイトライオンも!


子どもたちのこんな近くに!!!!この子たちには、餌をあげることも。

[アドベンチャーワールド]
〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
TEL:0570-064481
休館日:水曜日
1日入園券 大人 4,500円 中人(17〜12歳)3,500円 小人(11〜4歳)2,500円
※乗り物フリーパスがついているチケットも!
チケットは、オンラインでも購入することができます。
http://adventureworld.co.jp/index.php

山歩きや川遊び、いろいろな自然にも触れられますが、ちょっと混雑した都会から抜け出して、動物たちと触れ合うのもいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です