家から15分のところにある、入浴できる世界遺産

世界遺産なのに日本で唯一入浴することができる温泉、湯の峰温泉が家から歩いて15分のところにあります。ここには公衆浴場があって、住民ならば毎日無料で入ることができるんです。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ なんて贅沢!

見えてきました、湯の峰温泉。
dsc00953

湯の峰温泉公衆浴場
18時ごろに行くと、公衆浴場は貸し切り状態でした。時間によっては混むそうですが、平日のこの時間帯は比較的、空いているようです。
湯の峰温泉
お湯はとろっとした感じで肌がツルツルします。源泉は90度と高温なのでお風呂も少し熱めですが、刺激があまりなく入りやすいです。
浴槽には木が使われ、壁もさまざまな岩をタイルにしていてレトロな雰囲気ですが、更衣室も含めてとても清潔に掃除されて、とってもいいお風呂でした。

ただ、シャンプーなどの備え付けはないので、必要なら持参してください。

他にも傷にテキメンの“くすり湯”や世界遺産の“つぼ湯”を30分貸し切ることができるので、家族でもカップルで楽しむことができます。
湯の峰温泉街

チケットは公衆浴場入り口にて、自動販売機で発売してます。
一般の大人ひとりあたりの料金は、公衆浴場は250円、くすり湯は390円、つぼ湯は770円です。

スーパー銭湯なんかよりもとってもお得です。

料金などの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です