ようやく白菜も出てきました

今週もよむら朝市、11月19日8時から開催です。

では早速、本日のお買い得品を紹介します。

dsc03233-copyようやく、冬野菜の王様?白菜が出はじめました。スーパーでは、4分の1で250円したと聞きましたが、なんとよむら朝市では1つ200円前後です。今夜の鍋に、いかがですか?

dsc03232-copy今週も里芋がたくさん出てきました。特におすすめしたいのが、この120円の中峯さんの里芋。とっても美味しいそうです。ぜひ、煮物や竜田揚げなんかにして食べてみてくださいね。

dsc03235-copy高菜。高菜はお漬物には必需品の野菜です。今からがシーズンですね。お漬物以外にもおひたしでとっても美味しいそうですよ。ぜひ、お試しあれ!

dsc03239-copy鍋には必需品!春菊も出てきました。私は春菊のおひたしがとっても好きでよく料理します。春菊は硬いものもありますが、今回出てきたものは柔らかそうですよ!

dsc03240-copy超超超お買い得品の花柚子。1袋30円に値下げされました。先日、この花柚子を使って柚子ジャムを作ってみました!マーマレードのように少し苦さはありますが、柚子茶やパンに塗って食べても美味しかったです。

今週もよむら朝市8時よりお待ちしてます!雨でも開催です!

毎週土曜日/朝8時より よむら朝市

湯峰警察官駐在所の道を渡った目の前です!
場所:〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬861−2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です